人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Daily happenings

eclipse225.exblog.jp

とある日常の出来事

見えない未来に起こる事 全てに意味があるから

ちょっと前からノートPCの調子がどうも悪い。
そこそこ長く使ってるせいか、起動が長くよく固まったり、PCから異音がでたり・・・
とりあえずHDDが寿命っぽい気がしたので、SSDに変えてしまうことに。

ネットで調べてintel製のそこそこいい評価のやつを買いました。
さっそくPCに入れて起動してみると・・・

起動がかなりはやいです!

やっぱりHDDとSSDじゃ全然違いますね。
ついでなので、余分な使わないプログラムとか削除してWIN7にバージョンUPしてみました。

SSDはプチフリが起こるとか見たような気がしますが、
いまのところ全く問題ないですね。
RO起動させてみましたが、固まることなくスムーズ。
他のソフトとかも起動させてみましたが、全然問題無いです。

ノートPCなのにクアッドコアのデスクトップ並みに快適です。
グラフィックボードがイマイチなので、ゲーム系はデスクトップに負けますが・・・
なんとかまだPC処分せずに済みそうです。
by fotune8021 | 2010-01-06 00:58 | リアル

by fotune8021