人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Daily happenings

eclipse225.exblog.jp

とある日常の出来事

今度こそ僕が100分の1を手にする

メカニックについていろいろ考察。

・魔道ギアには乗らない。(見た目が嫌、強くなさそう、死ぬたびに借りに行くとか無理)
・パッシブとりつつ、FAWとアックストルネードは抑えるべきか。
・初遠距離スキル アックスブーメランも欲しい。でもクールタイム意味不明。
・パイルバンカーCTで無双。


まずはアックストルネード。
結構狩りには使えそうなスキル。

斧を高速回転させて起こした暴風で自分周辺のすべての敵にダメージを与える。使用者のVITが高いほどダメージが増加する。スキル使用時、風属性の武器を装備しているならば追加ダメージが発生する。

最大Lvで効果範囲は7×7
威力は(700+VIT)%

このスキルを有効活用するには確実にVIT系じゃないといけませんね。
VITは状態耐性などいろいろ恩恵が大きいので、このスキルでさらに価値は高まります。
しかし範囲攻撃でこの倍率はすごい・・・
属性+C効果でさらに攻撃力は期待できます。
STR100+ギロチン+塩でノーグ2F 2確狩りできるらしいので、相当強いことがわかりますね。
候補武器はギロチンか中型耐性で攻撃力高い嵐斧でしょうか・・・?



次はパイルバンカー
これは鈍器ですね。
スペックはこちら。

系列  攻撃  重量  属性  武器Lv  要求Lv 装備
鈍器  450   350   無     3     Lv99  メカニック

s無しとはいえこの攻撃力は異常。
ちなみに両手斧最強と言われる嵐斧は攻撃力332
鈍器最強で神器でもあるミョルですら攻撃力250です。

鈍器ということで片手装備っぽいので盾も装備できます。
CTは%UP系のc効果は乗らないので、純粋な攻撃力が威力を決める。
そう考えるとパイルバンカーはまさにCT特化武器。
高ASPDで連射すると前衛系も相手にできそうです。

これは武器合成でつくるのですが、ネックになりそうなのは串くらい。
そう考えると嵐斧やミョルに比べて比較的手も届きやすいですね。
ぜひ欲しいアイテム。


まぁ実際3次職はまだ良く分からない上、ステの価値も変わるので
他の人の評価を待った方がよさそうですね。
by fotune8021 | 2010-04-22 00:58 | White Smith

by fotune8021