ブログトップ

Daily happenings

eclipse225.exblog.jp

とある日常の出来事

極彩と散れ

今週もGvに出ました。

結果は・・・

e0085889_23344431.jpg


A1とN5を取りました!
先週は4砦でしたが、今回は終始攻めだったので
派遣までやる時間ありませんでしたね。





まずはN3防衛から開始。
その後A3防衛していたPDがふんわりに攻められてるということで
ASはA3に移動。



A3
vsふんわり

とりあえず第2守護で防衛。
そこまで危ない場面も無かったのですが、
裏EMC決められて守護割られました。
反省会でもあったけど、この割られ方はもったいなかったですね。

次に1バリケ。
ここもそこまで危ない場面は無かった印象。
そんなにバリケも攻撃されてなかった感じ。
ここで少しの間攻防が続きますが・・・
死に戻りで砦に戻ると城門が封鎖されてました。
守護が直ったということで、第2守護に移動。
ASPD全軍第2守護に集まりますが・・・
ここで第1バリケ割られます。
どうもふんわりがバリケに挟まっていたようですね。
この辺情報が飛び交ってかなり皆混乱してた様子です。
この割られ方ももったいない・・・



vsニルクロ

その後なんだかんだで守護は割られて第2バリケ
この辺からニルクロにも攻められます。
というかこの辺からニルクロ相手にした記憶しかありません。
ふんわりはあんまり見なかった・・・
ニルクロはやっぱり強いです。
個々のスペックもそうですが、
連携とかかなり決まってますね。
LA ADSとか飛びまくってすぐ落とされます。

で結局A3はニルクロに割らせることにして
その後再度取り返しに向かいます。
守護1でかなり苦戦した気がしますね。
ニルクロは防衛ラインがしっかりしてて、ラインから飛び出してきたりっていうのが無かったです。
前衛は荒らしにきますけどね。
だからなかなか攻めきれない・・・

結構長時間守護1での攻防があって、その後なんとか割れてバリケ1へ。
この辺でニルクロがいなくなります。
放棄かなーって話してましたけど、
第2バリケ割ってたら戻ってきましたね。
第2バリケ割ったあたりから今度はドワが攻めてきて三つ巴に。
もうニルよりもドワ相手にした記憶しかないです。



vsドワ

なんか途中からニルがいなくなっちゃいました。
攻め同士で潰し合ってたので、飽きてどっかいったのでしょうか。
しかし結局A3はドワに割られてしまいます。
その後も継続してA3攻めてましたが、なんかハプニングが起きて結局撤退。



N5
vs鳥

結構時間的に厳しい感じでした。
人数的にはASPDが多く、戦力もASPDが上なので時間との勝負かな。
鳥はニルと比較すると殲滅力がそこまで強くないので、
時間さえあれば勝てる相手ですね。
今回時間的にはギリギリでしたが、ラスト2分くらいで落とすことができました。



総評
基本的には反省会で話してた通りの内容ですね。
今回終始攻めだったので、消耗品がすごいことに・・・
しかしちゃんと目標立ててその通りにGvやるっていうのは素晴らしいと思います。
なんでもそうですが、貫き通すのは重要ですね。
とりあえずもうちょいGv用装備を充実させたいです。
[PR]
by fotune8021 | 2010-05-18 00:13 | Gv