ブログトップ

Daily happenings

eclipse225.exblog.jp

とある日常の出来事

How can I see the meaning of life

先日久々に生体へ。

e0085889_2351215.jpg


ASのみんなと行ったのは初めてですね。
うちはスナで参加。
SSは粉LKに無双されてるとこです。
最初は動きが微妙だったけど、慣れると割と安定して狩れてました。
また行きたい('┐'*)





今週のGvは・・・

N3の1個だけ確保といった感じでした。


N2 攻めASPD 防衛ニルクロ

守護2前の通路で交戦。
とりあえず滅茶苦茶固い上に火力が半端ないです。
太鼓#、ADS、阿修羅、あと魔法にBBが合わさってとんでもない火力ゾーンに。
うかつに踏み込むとあっさり蒸発してしまいました。

先週も思いましたが、ニルは防衛ラインがしっかりしてて、
ラインから離れる人がほとんどいないですね。
だからかなり固いです。
開始から1時間近く攻めましたが、全く崩せませんでした。



A2 攻め薔薇 防衛AS

守護2で交戦。
非常に守りにくい地形です。
あまり防衛には向いてないと思いました。
通路が広く抜けられやすいので、簡単に裏EMC決められて決壊。
先週のふんわりを思い出しました。
おんなじ感じでしたね・・・

バリケ1はなんか火力で押し切られた感じです。
こっちの攻撃はあんまり届いてない感じがしました。(後衛にまで届いてなかったかな)
バリケ前で交戦した方がよかったかもしれません。

バリケ2も最初はバリケ1のときと同じ感じ。
ただし途中でバリケ前でEMC決めて一旦殲滅できました。
守護も復活して城門も封鎖。ちょっとだけ時間稼ぎ。
ここで再度バリケ前で交戦。
でもここは一旦バリケ裏に下がるべきだったかもしれません。
さっきは奇襲でうまく殲滅できましたが、ガチでやるとこっちが殲滅させられて・・・
バリケ2も割られました。

その後はバリケ3も割られ、エンペ周りで若干粘るも割られてしまいました。
AS単騎と言えど、人数的には薔薇とそうは変わらないくらい。
相手に有利な状況を作りすぎてたかなと思います。
相手後衛陣にあんまり攻撃が届いてなかったですし、
前衛は固いから大して落とせてなかったですし。
もっと奇襲をして相手本陣を叩いた方がよかったのかな・・・?
まぁA2は旗が遠くちょっと防衛しづらかったのもあるかもしれません。
うちもあんまりA2は構造が分かってませんでした・・・

やはりこういう状況で求められるのは個々の判断力でしょうか。
指揮からの指示を待つのではなく、自分で考えてBESTな行動を行う。
結果間違ってたとしても、それはそれで構わない。
特に守護2で裏EMC決められたときは、反省会でもありましたがもっとはやくに
迎撃態勢を整えるべきだったと思います。

こう書いてしまうとあんまりいいところが無いGvだったように思えますが、
これはこれでいいんじゃないでしょうか?
毎週4砦~とってのほほんとしてるよりも、
こういう課題だらけのGvをやって、問題を見つけて改善していく方が
うちとしてはいいと思います。
Gvは砦の数じゃないので、前向きに考えて良くしていきたいですね。
[PR]
by fotune8021 | 2010-05-25 00:53 | Gv