ブログトップ

Daily happenings

eclipse225.exblog.jp

とある日常の出来事

カテゴリ:ME Priest( 5 )

適度に休みながらHP育成。

e0085889_0195097.jpg


装備とステはこんな感じ。
オーラになってもJOBカンストまではしばらくかかりそう。
装備は・・・いろいろつっこみどころ満載ですね。
とりあえず肩をV肩にしたいかな。
あとは頭装備と服をいいものに変えたい・・・
HSEしたものが手に入ればいいかなぁ。
5月中にはオーラにしたいです。
[PR]
by fotune8021 | 2010-04-26 00:22 | ME Priest
今回は装備品でも。
まず頭装備ですがINTあげるためにエルダ刺しのビレタかサークレット、
もしくはDEXあげるための矢リンゴとかですかね。
とはいっても趣味装備にはしって全然構わないとおもいますね(*ノノ)

武器はINT、DEXと相談して決めたらいいと思います。
cはドロップスを刺してDEXあげるといいかと。
ファブル刺してHPあげるのもいいですね。

鎧はやっぱりセイントですかね。
cはHP低いときはプパかな。
MEが効く敵は闇属性攻撃してくるものがおおいので
闇鎧がおすすめです。
あと火、水、風の属性鎧も余裕があればほしいところですね。

盾はバックラーがいいです。
WIZと兼用するならガードでもいいですが
基本はバックラーです。
MEは防御紙なので少しでも装備品であげないとね。
cはやはりカリツcですね。
悪魔系を相手にするMEには必須です。
あとは人、動物あたりはもってるといいですね。
遠距離、虫もほしいところです。

肩はマフラーですね。
これ以外ありえないです。
cもレイドで決まりですね。
一番初めに揃えたいところ・・・

靴はシューズできまりですね。
cはエギラがあればSPがもっていい感じです。
HPとかあげたいならマーターとかベリットとかですね。
はっきり言って趣味ですね。

アクセサリは低Lvならクリップで、Lv90超えたらグローブかな。
ゼロムc刺して少しでもDEXあげましょう。
あとフェンcは必須なので持っときましょう。

ちなみにこんな感じ
e0085889_22291917.jpg

[PR]
by fotune8021 | 2005-10-27 22:30 | ME Priest
今回はスキルでも。
アコ時代は
ヒール10、ブレス10、速度10、ルアフ、テレポ2、ポタ4、ニュマ、DP5、塩作成
これでJOB45かな。
これらのスキルはMEだけじゃなくVITでも必須とされるスキルですね。
順番的には
ヒール3→速度1→DP5→ブレス10
って感じで移動用に速度1だけとって先にブレス10にするといい感じですね。
ここからはヒール10にするか、ニュマをとりにいくかになると思います。
速度はヒール10、ニュマ覚えてからあげていったほうがいいですね。

JOB45になるとエンジェラスを2とっとけば、プリになってキリエがとれますね。
キリエいらないなら45で転職でもいいですが、できる限りJOB50転職がいいですね。
DB、シグナムはスキルに余裕がないMEでは厳しいですね。

キュアはあれば便利ですが、なくても緑Pでなんとでもなります。
自分が沈黙すると使えないし・・・
もっててPTに使ってあげると喜ばれますね。

速度減少はGvとかで妨害に使えますね。
騎士の2HQ解除したりだとかね。
まぁなくてもいいですけど。
JOB50転職でとるスキルに困ったら気休め程度にDPに振っておくのもいいかもしれません。
ないよりあるほうがマシ程度ですが(*ノノ)

プリになるとまずマニピ3ですね。
これがないとSPがもちませんから!!
ここからの取り方は人によるかもしれません。
ME10取りにいってもいいし、支援系をとってもいいですね。
まぁ最終的にME10とれればいいかな。
ただソロでMEを撃つためには防御スキルが必要ですね。
主にキリエ型かサンク型かSW型かな。

キリエ型はキリエ10、ME10、マニピ3とるとJOB50になり他のスキルとれませんね。
キリエ9、グロ1でもいいですが・・・
ある程度DEXあがらないとキリエ型はつらいかもしれませんが、
高DEXになると一番使いやすいかもしれないですね。
PTの支援にも使えるし。

サンク型はサンク7、ME10、マニピ3とってもポイントが6余り、
他の支援スキルがとれていいですね。
DEXが高くなるとサンクの詠唱もかなり速くなります。
MOBが大量に湧いたときに効果を発揮しますが、
被ダメの大きい敵にはあまり向かないかも。
Gvでエンペ回復に使えますが、通常狩りではあまり使わないスキルですね。
サンクは自分だけが回復できるように使いましょう。慣れが必要ですね。

SW型はSWを7~10とるタイプですね。
Lv7↑で詠唱時間が最短になるので7↑推奨です。
スキルポイントは1~4余りますね。
MOBが大量に湧くと使っても一瞬できれます。被ダメの大きい敵向けですね。
Gv、PTでも使えるスキル。

サンクとSWはジェム消費しますね。
ぶっちゃけ高DEX(DEX120↑)になれば防御スキルなくても十分ME撃てます。
なのでME10とったら使いたい支援スキル取るのもありですね。
ただあればそれだけ楽になりますね。
こんなところかな。

e0085889_0345427.jpg

今日もでました('┐'*)
ただ中身は常にはずれ気味(´;ω;`)
[PR]
by fotune8021 | 2005-10-21 00:39 | ME Priest
今日はMEプリのステ振りでも。
MEの基本詠唱時間が15秒と長く、威力はINT依存のため、
基本的に高INT、高DEXになります。
したがって最初のステはINT9、DEX9はほぼ確定ですね。
残りはAGIかLUKかになりますが、
AGIが1だろうと9だろうと終盤ではほとんど変わりません。
LUKもたいして変わらないかもしれませんが、
完全回避率とTU成功率があがる分こっちのほうがいいかも。
よっておすすめはINT9、DEX9、LUK9かな。

最初の頃はINTメインであげましょう。
大体INT70くらいはほしいところですね。
INT70になったら今度はDEXですね。
MEはDEXが高いと楽になるため、DEX80くらいまであげたいですね。
そしてINT補正込み105を達成できれば、あとはDEXを120くらいにできればいいですね。
INT=DEX=99にする場合は、先にDEXカンストさせると狩りが楽です。
ただINT=DEX=99にするとVIT=1のためLv99になってもHP4400くらい・・・
高Lvでもあっさり死ねます・・・(´;ω;`)
なのでINT、DEXを多少削ってVITにも振るといいかもしれませんね。

Lv70台がMEプリにとって一番つらい時期になりますが、
Lv80台あたりからDEXも高まり、徐々にMEを使いこなせるようになってきます。
Lv90台で大体完成が見えてくるかな。
まぁここに書いてあるのは俺の主観的意見ですので参考程度に(*ノノ)
VITでME使いこなしている人もいますしね。

そうそう
e0085889_134045.jpg

今日もでました('┐'*)
MEうまあああああああああああああああああああああ('┐'*)
[PR]
by fotune8021 | 2005-10-20 01:06 | ME Priest
特にネタもないのでMEプリの作り方でも教えます。
とはいっても俺の主観的意見ですのでつっこみどころは満載です(*ノノ)
まずはMEプリの特徴でもあげておきましょう。

・長所
殲滅力がある。
ソロでも稼げる。(Lv80↑で時給1M↑)
高DEXになることが多いため詠唱がはやい。
高DEXになることが多いためHLでもそこそこ狩れる。
あまりの殲滅力の強さと詠唱の速さに、たまに周りPTからショックエモだされる(ぇ

・短所
スキルがかなり制限され、使い勝手のいい支援スキルがとれない。
支援スキルがあまりとれないためPT性能はVITに比べて悪い。
VITが低いため防御力は紙。
VITが低いため状態異常に弱い。(特にスタンがくると死ねる)
ME狩りは大量にジェムを消費する。(1hで100個↑は使う)
DEX120↑ないと詠唱速度がきつい。
不死属性、悪魔系以外はMEは無意味。
MEは詠唱後のディレイが長い(詠唱後4秒間はスキルが使えない)

こんなところかな~。
なんか短所が多いような気もしますが、MEにもいい所はたくさんあります。
例えば・・・

e0085889_0293918.jpg

こんな感じでレアもでたりだとかね('┐'*)
まぁ細かいステとかは次回にでも(*ノノ)
[PR]
by fotune8021 | 2005-10-19 00:34 | ME Priest