ブログトップ

Daily happenings

eclipse225.exblog.jp

とある日常の出来事

カテゴリ:Sniper( 7 )

1.5倍期間だけあってスイスイあがります。

e0085889_057421.jpg


cもゲット('┐'*)

現在base/job 93/63
1.5倍中にbase 94になるかなぁってところ。

スナもこのあたりになってくるとかなり火力あがってきますね。
VIT無いからかなりピヨピヨするかもしれませんが、
Gvで罠要員いなかったらでてみてもいいかもね。
[PR]
by fotune8021 | 2010-01-16 01:00 | Sniper
また雪降るらしいですね。
また大雪警報かなぁ・・・
新しくブーツ買いましたけど、なるべくなら積もってほしくないですね。

とりあえずスナは・・・

e0085889_034510.jpg


Lvあがりました。
今週から1.5倍なのでもう1Lvはあげたいとこですが、どうだろ・・・
この際ケミあげるのも楽しそう。
HPもながらく98でとまってるので、ぼちぼちあげるのもいいかなぁ・・・
[PR]
by fotune8021 | 2010-01-13 00:38 | Sniper
天仙娘々の卵ゲット('┐'*)

e0085889_185333.jpg


効果はSP+30、SPR+5%
スナにはうれしい効果。
出しておけば永久的に効果続くのがいいですね。
PT狩りではちょっと邪魔だけど・・・

e0085889_19586.jpg


それにしてもどうもお酒好きなキャラみたい。
どこかのマスターと気があいそうですね。
[PR]
by fotune8021 | 2010-01-11 01:10 | Sniper
ちょこっとソロで狩り場開拓してみました。

e0085889_2332911.jpg


まずは騎士団。
1Fは深遠多いのとりあえず2Fに。
メインウェポンは+7アチャイクシオンで回復用にQMC持ち替え。
矢は銀矢のみです。
レイドアチャは回避できないのでDSで即殺。
レイドは普通に殴ります。
カリツはアンクルかけて殴ります。
深遠はアンクルかけてDS連射。

常時集中、WW、トゥルーサイト使ってもSP切れることはありませんでした。
ただ全体的に敵が固いので矢の消費が激しい・・・
特化武器が欲しいところです。でも種族バラバラだから持ち替え面倒。
レア狙いで来るのはいいかもですが、Exp稼ぐとこじゃないですね。


次は時計2F。

e0085889_233941.jpg


メインウェポンは騎士団同様+7アチャイクシオンで回復用にQMC。
矢は火矢のみ。
パンクは火矢でもあっさり沈みます。
クロックもダメが1k↑でるので比較的簡単。
本はアンクルかけて素撃ちでアンクルきれるまえに倒せます。
ミミクは普通に素撃ち。
エルダーは倒すならアンクルかけて長距離からDS連射。

常時自己ブーストスキル使用でかなりサクサク狩れる感じです。
エルとかのプチレアもちょこちょこでます。
ただしMレアは本cくらいだったりとあまり夢がなかったり・・・
Expも騎士団よりはいいかもですが、SD5Fと比べるとなんとも・・・
たまにくる息抜きにはいいかも。
初心に戻った感じになりますね。
[PR]
by fotune8021 | 2009-12-22 23:44 | Sniper
いつものようにSD5Fで狩りしてると・・・

e0085889_0355668.jpg


パサナcゲット('┐'*)
久々にでました。

おそらくうちがROでもっともGETしているcはパサナcでしょう。
そこそこの値段で売れてかなりおいしい。

ベースももう少しで92になれそうです。
AGIかINTで迷いますが、火力をあげるためにまずはAGIかなー。
高ASPDでスキル連打は憧れますね。
[PR]
by fotune8021 | 2009-12-19 00:39 | Sniper
スナソロでキエルクエにチャレンジ!

e0085889_021383.jpg


なかなかきついけどパイ連打でなんとか攻略できました。
コンスタントの自爆テロが地味に痛い・・・
機械人形とキエルはアンクルで対処。
スナは比較的ソロでは楽かもしれません。

ちなみにC帖からでたのはマミーcでした( TヮT)
世の中うまくいかないね・・・


ソロ狩り場はもっぱらSD5F

e0085889_0234680.jpg


基本ALL DS狩りです。
パサナはDS2確、アヌビスはさすがに10発くらい必要ですが・・・
JOBも結構稼げる優良狩り場だと思います。
パサナは3匹以上の場合は#使って倒します。
アヌビスはSB怖いので、95%FLEEですがアンクルで。
時給は大体4Mくらいだと思います。
SD5Fは人があんまりいないので、快適ですね。
ちなみにALL DS狩りだとパイかなり使います。
2PC支援ありなので、1時間で多くても50個くらいかな・・・

SD突入用装備はこんな感じ。

e0085889_0271638.jpg


頭は風の道標で決まり。
青オシ刺してSP増やしてます。アクセつぶしたくないので、テレポ使えるのはすごく便利。
中段でオデンマスクで人型のダメUP。
SD5Fはパサナもアヌビスも人型なので、女神よりも使えます。

武器は+7アチャイクシオンです。
汎用弓ゆえにどこでも使える武器。
まれにASPDあがって高速で殲滅できます。
この弓でサイズ特化角弓と同等のダメがでるので、かなりいい感じ。
重量も30と矢が多く必要なスナにとってはありがたいです。
でもSDだと人特化弓をダブルバウンドあたりでつくったほうがいいかな~と思ったり。
矢はパサナ用に水矢、アヌビス用に銀矢です。
矢筒4個ずつくらい持っていけば、2時間は狩れそうです。

服は闇D服。
アヌビスの魔法と属性が痛いので、これは必須。
闇じゃないとかなりボコボコにされます。
D服でSPもかなり増えます。
夢はD服にDEX+3のHSE('┐'*)

肩はベントスにトンボc刺してます。
トンボcはFLEE+10にAGI+1、DSのダメ5%UPなので、
95%FLEE達成できるなら木琴よりもこっちですね。
実はこのトンボcのおかげでパサナDS2確ができるようになってます。

靴はD靴に金オシ刺してます。
HPがかなり増えるのでスナにはうれしいです。
頭装備と合わせてSPRもちょっと増えます。

アクセはイカロスセット。
2個装備することでDEX+6、SP+100、スキルの消費SP25%カットという素晴らしすぎる効果。
常に装備したいので、テレクリは考えてません。
風の道標にするとテレポのSPもカットできてお得。
DEXはc効果じゃないので、集中でDEX上昇繰り上がることもあります。
多分この先何か実装されてもこのアクセはほぼ固定でしょう。

もっといろんな狩り場回りたいです。
いい場所あったら紹介しますね。
[PR]
by fotune8021 | 2009-12-18 00:39 | Sniper
とりあえず忘れないうちに更新。

最近ソロはSD5Fでのアヌビス狩りなのですが、
同じような狩りだとやっぱり飽きがきてしまいます。
というわけで今日は気分転換にクエ。
まだアニバクエやってなかったので、やってきました。

e0085889_0423031.jpg


なんか思ったより若いね。怪盗アニバーサリー。
もっと年増かと思ってた。


クエ終わって怪盗アニバ帽とりました。
これの効果が・・・


怪盗アニバーサリー帽
怪盗アニバーサリーとお揃いの帽子。
――――――――――――――――――――――――――
Agi + 1。
物理攻撃時、一定確率で[スティール]Lv1発動。
[片目眼鏡]・[怪盗アニバーサリー帽]を共に装備時、
[スティール]Lv1の発動率が増加。
――――――――――――――――――――――――――
系列 : 兜
防御 : 3
位置 : 上段
重量 : 30
装備 : 全ての職業


まぁローグのスナッチャーみたいなもんです。
ただ弓で発動するのかっていうのと、確率が気になったので
ちょっと伊豆で試してみました。

e0085889_0454572.jpg


とりあえず弓でもスティは発動するようです。
どうやって盗むねん!って思いますけど、考えないようにします。
気になる確率は・・・
5%くらいかなぁ。
盗めるときは結構サクサク盗める感じです。
スナはDEXが高いので、スティ1でも割と盗めますね。
気分転換にレア狩りしたいときは非常にいいかも。
QMC装備だと手数増えるし、回復剤いらずで楽しそう。
騎士団でエル狙ったりするのもいいですね('┐'*)

とりあえずGvの修理で鋼鉄使いすぎて、そろそろ切れそうです。
アインDでアニバ帽かぶって狩りしてみようかと思います。
[PR]
by fotune8021 | 2009-12-15 00:51 | Sniper