ブログトップ

Daily happenings

eclipse225.exblog.jp

とある日常の出来事

うちは昔っから上司には恵まれてなくて
今まで課長、次長、部長といったかなり上の人間にまでキレることがよくありました。
正直全くあてにしてなく、今までいろんなトラブルを自力で解決してきたのですが・・・


今日最近異動してきた上司と仕事に関して話す機会がありました。
ぶっちゃけかなり関心しました。
ところどころ「ん?」って思うところはありましたが、
かなり鋭い考え方をしてる人で共感する部分が多くありました。
久しぶりに相談してよかった、って思えました。


ものごとっていうのは否定から入ってはいけない。
否定するとそこで議論が終わってしまう。

昔ある人から言われた言葉で、うちが会議とかでも気をつけていることですが、
聞くことによって今まで植えつけられた固定観念・先入観が破壊された気分です。

何かに行き詰ったときはあらゆる角度からものごとを見るのがいいですね。
あまり考え込まないこと。
とんでもないことが起きてもポジティブに考えるのが重要ですね。
ネガティブになるとどんどん悪い方向にいくしね。
[PR]
# by fotune8021 | 2010-04-03 01:19 | リアル
4月に入ってなにやらいろいろ変ってしまいました。
主に仕事関係で・・・
まさにタロットで「死神」引いた感じです。
さてどうするかなー。
[PR]
# by fotune8021 | 2010-04-02 00:53 | リアル
久々の更新です。

今日は凄まじい程の雪景色。
昨日もう雪は無いなって思ってタイヤ交換しましたけど、もろにやられました。(TヮT )

いつもなら昨日はそのままGvにでるはずだったんですが、
その後猛烈に体調崩して出れる状態じゃありませんでした・・・
ごめんなさい。


正直今週はどうだったのかなぁって気になりますけど
今日はうちがGvに対して思ってることをつらづらと書いてみます。
結構毒も吐いてるので見たくない人は回れ右。

More
[PR]
# by fotune8021 | 2010-03-30 01:34 | Gv